« カカシコレクション’10 | トップページ | ホップ ステップ グッドトリップ »

2011年1月17日 (月)

カカシコレクション’10 その2

<人物部門>

○次もがんばれ浅田真央
アイススケートはあまり見ないにだけれどそんな小生でもこの人は知っている。
全般的に身体能力必要だけど身体の柔らかさたるや見ててすごいですよね。

Dsc02949

こんなんですから。

Dsc02948

こんなんでくるくるキリモミ回転しながら氷上でジャンプをしなきゃ
いけないんだからなんとも大変なスポーツである。衣装がひらひら
してるからって油断してはいけない。実際に手足をテーピングで
固定するのは反則だと思いますが。

あとこれもまったく無知識で申し訳ないのだが男子のロシアかどっかの
選手で妙に浦沢直樹(マスター・キートン)タッチの顔の選手いましたよね。
そのひともくるんくるん回ってたなあ、ここ地軸かよってくらいに。



○マツコデラックス

細木 数子や、楳図かずおの「洗礼」に登場する往年の大女優
若草いずみっぽくもあるがとにかくクオリティが高い。左にある
ズッキーニの親分みたいなのは本人に由緒あるもんなんだ
ろうか。田んぼをバックにしてズッキーニの親分を従えてる
ところも頼もしい限りだ。

Dsc02923

Dsc02930

維新力もこんな感じだったような気が。




○お米をまもる岡ちゃん

日本代表監督という重責のもとW杯国際大会とかで立派な仕事を
しているのに正統に評価されない感があるのは、ほんとうに
申し訳ないがあの「なんか揶揄したくなる」
ルックスに起因している部分は多々あるのではないかと思う。
それが、お米をまもるというポジショニングになると

Dsc02809

すごくグッドバランスな、なんだろう「正鵠を射てる」感じが
するのは私だけだろうか。
それはそうとちょっと腰パンだ。

本年はサッカー見るために仕事を休んだりするなんぞという
ふとどきな所業が許されるワールドカップイヤーというやつで
サッカーモチーフは多かったですねえ。ブブゼラ無かったけど。




○お米にグッジョブ マラドーナ

Dsc02900

グッジョブ!

Dsc02900_3

柔和だ。ひたすら柔和である。
ディエゴ・マラドーナからディエゴを取ったらこんな感じではないだろうか。
団地は好きだけどマラドーナに似合うかといったらちょっとすいません。


<小石川植物園部門>

○オオこんにゃくの花 中新田にも咲いたよ!?

Dsc02734

2010年、いろんな意味で話題と臭いを振りまいた世界最大の花。
約7年に1度、2日程だけ開花し、
そのくすんだ「死肉色」の赤い花弁と「死肉」のような腐臭により死肉に
集まるシデムシやデイビッド・アッテンボローをおびき寄せ、授粉せしむる
極めてミステリアスな熱帯の巨大花である。まあ、イモですが。




Dsc02737
なんだろう、このクオリティの高さ。マジでデビッド・アッテンボローとか間違えて
スマトラじゃなくてこっち(海老名)くるんじゃないか?
ていうか来なさいよ、こっちは2日で枯れたりしないし。
あとソフトボールチームがオオコンニャク作るにいたった素敵な経緯を
ぜひとも聞いてみたいものだ。


<南国部門>

○フラガール

Dsc02828

海老名の田んぼにフラガールである。ちなみに山田詠美ではない。
こんな一面の田んぼでポンポンもって腰をひねって横にスライドされたら
自分が鳥でも、ハチドリでも近づかないし、むしろ警察権力とかに通報
してしまうかもしれない。
このかかしは引きで見た方が断然味わいがある。


ほらね。
Dsc02825

気付かずに間違えた映画館にふらふらと入ってしまい、暗闇の中に
自分の想定した情景とはまったく異なった映像を目の当たりにしたような
不可解で不安を呼び覚ます心持ちを白昼の海老名で体感しようとは
思わなんだ、シュールだ、踊ろう。


と、いうわけで次回はいよいよグランプリの発表ですがほんと冗長だな
これ。




« カカシコレクション’10 | トップページ | ホップ ステップ グッドトリップ »

かかし」カテゴリの記事

コメント


えっ?!えっ!?これが中の感触?!
すげええ!!!これがホンモノなんだ!ぎんもぢいぃぃいい!!!
これハマるわ!マジクセになるわ!!たまんねぇ♪
http://pmm7zdb.gim.uerock.net/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290982/38342135

この記事へのトラックバック一覧です: カカシコレクション’10 その2:

« カカシコレクション’10 | トップページ | ホップ ステップ グッドトリップ »