« ポニョログタコログ(タコの章2) | トップページ | アウトドア家族 »

2010年9月 6日 (月)

Twitter投稿まとめ-ノンジャンル1

Twitterという140字で徒然なる呟きをワールドワイド・ウェブ上にさらし、ゆるいコミュニケーションでつながるというどうしょうもなく軟弱きわまりないツールがちょっとしたムーブメントを引き起こしていて、そんなものに迎合してたまるか、なんかそういうレスポンス重視の軽いのを諸手を上げて受け入れるのってよくないと思うよ。古来から我が民族ってもっと奥ゆかしかったと思うよ,僕の記憶が確かであれば。

と言いながらこのツイッターにずぶりずぶりはまりてもうすぐ1年が経過しようとしていて

まあ、ここまで闇雲にぶち投げてきたポスト(写真付きのやつ)を少しく整理して見ようかしらと殊勝な事を思いたったのであります。、まあ、元が無内容なものなのでそんなもんを集結させても結局無内容に終始する事は必定なんだけど、自分の中のなんかやりとげ感だけは満たす事ができるので大まかにわけてみようそうしよう。
で、その一発目がいきなりノンジャンルってのどうかと思うがまあ、いろいろ見つけた変なものや気にかかった事象です。

【擬態】

56006660ca620a9e2c79a0ddff7ca9c653e

白昼の石神井公園の人の往来のすぐ頭上の枝で「オオタカだ!こんな近くに
オオタカが!」騒ぐ人々を尻目にのんきに眠りふけるゴイサギの幼鳥。

【草間彌生パイロン】

56578490

宮ヶ瀬ダムにて遭遇、ドキュメンタリー映画「わたし大好き」はよかった
けどプログラムが800円くらいしてあのクオリティはないと思う。
本物じゃないのに草間の事ばかり語ってどうする。

【宮ヶ瀬ダム】

56325367

実家から近いもんで正月休みなんかにフラッとダム
に行けるのはうれしい限りだ。悠々とそびえ立つコンクリ壁を見上げ、
隣のおじさんが「こりゃ、攻め落とすのは無理だな」と呟いていた。
なんかわかるその気持ち。

【ジョンがすごいこわい】
56313572

名前をいって自己紹介してる場合ではない。
このビリビリが輪をかけてこわい。

矢印の先にジョンの姿は既になかった。
どこかで両足を尋常でない速さで360°回転させながら逃げる
子供のズボンの尻の布を噛み切っているに違いない。

【宮ヶ瀬の女(ひと)】
563397694277607d4f22163f2e6060c5da2

言っておくが宮ヶ瀬にこんな女(ひと)はいない

【彼女が好きならキリタンポ】

56581483

これも宮ヶ瀬湖近くの売店でみかけた強引なセールストーク
「好きな子と一緒にキリタンポを」と啓発するのは自由だが
幸せ気分いっぱいなのがほかでもないキリタンポ自身だ。

【ざるそば味川柳】

56945866

高橋幸宏から高橋幸宏らしさを取ったような
貴族の能天気極まりない台詞が印象的。
貴族って格段にバカに描かれる事が多いけどさすがに「おじゃるんるん」
とか言ってないだろ。

【厚木の橋脚が999】

57001076

海老名市がメロンパンの次に名物化をもくろんでいる(嘘)
相模縦貫道建設中の橋脚。かっこいい。
こっからだったら飛べそうな気がする。


【フラダンス】

57166269

100歳差は共通の話題がないとおもう。

【あ・た・ま】

58365659

桃井かおりが一瞬で脳裏に浮かぶ。
床屋は好きで結構写真撮ってるから今度まとめてみよう。
床屋のポスターといえばジェームズ・ディーンという印象だったけど
なんか最近ダイゴ(ウィッシュとかいうやつ)が多いですね。

【持ち込みきんし】


58934055a983f67480ff2253171be151402

秩父鉄道小前田駅
死体はもたない、つくらない、もちこませない(三原則)
暖炉およびこん炉てのもすごいな。


【えのしまん】
20100102134143_2

湘南(地元で湘南って地名を使ってるやつはほとんどいない、念のため)
が誇るクラゲアクアリーウム、新江ノ島水族館名物「しんえのしまん」
ひらがなの「え」バージョンもある。なんかかつおっぽい味がして、畜肉を
具にするのがポピュラーである饅頭をよりにもよってなんでわざわざ水族館で
そんなフレーバーに仕上げてみるのか問いつめたくなるが、それさえ気に
しなければおいしいです。

ノンセクション編の初回はこのへんで、バハメン



 

« ポニョログタコログ(タコの章2) | トップページ | アウトドア家族 »

Twitter投稿まとめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290982/35816180

この記事へのトラックバック一覧です: Twitter投稿まとめ-ノンジャンル1:

« ポニョログタコログ(タコの章2) | トップページ | アウトドア家族 »